お気に入りなものたち

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤用クロスバイク GIANT ESCAPE R3 所感

<<   作成日時 : 2018/09/15 02:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


GIANT ESCAPE R3、8月のお盆明けから1月ほど、主に通勤(最寄り駅までの往復)で乗っている。
乗り味は実に軽快で、最初からザ・クロスバイクを選んでおけば良かった。以下、気づいた点を列挙。

・フロント3段はかなり冗長。一番軽いインナーは全く出番なし。ゆくゆくは、フロントシングル化してみたい。アウター48Tとミドル38Tの中間、42T〜44Tあたりで良さげなクランクセットがあれば。

・純正泥除けはかなり優秀。特にフロントは申し訳程度の長さに見えるが、雨上がりの濡れた路面でも泥はねをちゃんと受け止めている。

・近い将来、まずタイヤは交換したいと思う。前のミヤタクルーズでは、初期装備のKENDA、サーファスセカ、パナ リブモS、パナ コンフィといった辺りを使った。印象として、耐久性、耐パンク性能はパナが良かったかな。リブモは重かったけど。少しグレードアップして、ツーキニスト、クローザープラス辺りを物色中。
Amazonを見ると、コンチネンタルの並行輸入品がお手頃価格らしい。













ちなみに、8月末頃、帰宅中に落車した。曲がり角で内側のペダルを地面に擦ったらしい。フロントの反射板とライトが破損。フレームも少し擦り傷付けてしまった。。。
顔は擦りむいたけど、大きな怪我が無く、不幸中の幸い。「ヘルメットをする」のがベストなのだと思うが、なかなか敷居が高い。「カスク」という手はどうだろう?と考え中。畳んで通勤鞄(リュック)に入れて持っていける。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤用クロスバイク GIANT ESCAPE R3 所感 お気に入りなものたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる