川口技研 ホスクリーンの取り付けに苦戦 急遽ネジザウルス購入

自宅の2Fに2ヶ所設置済みのホスクリーンを1Fリビングにも取り付けた。洗濯物の部屋干しに便利なので。
画像







今回の取り付けが大苦戦。以前、妻実家に取り付けた際は簡単だったのだが。。。

画像

何が困ったかというと、付属の4mm径×50mmのタッピングビスが固くて締まり切らない。冬だから木材の水分が抜けて固いのだろうか?しかし、以前の取り付け時も2010年12月なので真冬だ。。。
あと10mmくらいのところで入っていかなくなり、ネジをナメてしまった。これで締め込むことも外すこともできず、にっちもさっちもいかなくなってしまった。

そこで慌ててホームセンターへ買いに走ったのがこれ。ネジザウルス。
画像

これで中途半端に止まったタッピングビスの頭を掴んで、なんとか外すことができた。
ネジザウルス、ちょっと高い(\1,700程)けど、いざという時のために一つ持っておいた方が良い。ネジの頭を掴むため、先端に縦ミゾが刻まれているのがポイント。

外したネジ穴に、一回り太い4.5mm径×38mmの木ネジでホスクリーン本体を固定。とりあえず事無きを得た。
最初から長さ40mm程度の木ネジで揉んでおけば、こんな苦労はなかったのに。。。
画像



エンジニア ネジザウルスGT φ3~9.5mm用 PZ-58
エンジニア(ENGINEER)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


この記事へのコメント

Townlife
2019年02月25日 11:53
ブログ管理者様

突然のご連絡失礼致します。
私、タウンライフアフィリエイト運営事務局の関野と申します。

弊社は、アフィリエイトサービス『タウンライフアフィリエイト』を運用させていただいており、
広告主としても様々な自社メディアを運営しており、自社案件として出稿しております。

この度、貴サイトを拝見させていただき、
是非とも、「タウンライフアフィリエイト」の掲載強化にご協力いただけないかと思い、お声掛けいたしました。


[弊社自社メディア案件ラインナップ]

・タウンライフ家づくり
単価  :12000円
成果条件:無料一括見積り請求


・タウンライフリフォーム
単価  :11000円
成果条件:無料一括見積り請求


・タウンライフ土地活用
単価  :30000円
成果条件:無料一括見積り請求


ぜひ、弊社【タウンライフアフィリエイト】にご参加いただきお力添えいただけませんでしょうか。

もし、ご参加いただける場合はこちらのリンクからご登録いただき、
タウンライフの広告素材をホームページに設置して頂くだけで、簡単にアフィリエイトの開始が可能です!


タウンライフアフィリエイト:https://townlife-aff.com/link.php?i=590e83e9a5e86&m=5905fc6c27c98


また登録方法や当アフィリエイトへのご質問がございましたら、いつでもご連絡ください。

→ ad@townlife-aff.com


大変お忙しいかと存じますが、
お返事・ご登録いただけること心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック